2013-03-18から1日間の記事一覧

明日のホールドオン#169

森山くるみ,目黒駿一,江口しのぶ,星野修一(敬称略)の4人がチャンピオンに挑戦します。 また、5月下旬に帯広、函館、釧路、札幌と北海道4都市で予選が行われることに。さすがNHKのネットワーク。

スマホアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」

コロプラから3/5にリリースされた、新クイズゲーム。魔法をベースとした世界観はQMAに、パズドラに似たゲームシステムは冒険クイズキングダムにも少し似ています。 まずはAndroid版がリリース。iOS版も近日リリースとのこと。

(3/31)春のAnまつり2013開催

1年ぶりのリアルイベント開催。会場は東京ジョイポリス。あのクイズ王も来場するそうです。どの?

(4/28)天5

大会ルールに関するQ&Aがアップされました。随時更新される予定です。

(4/14)MAGカップ関東/関西再放送

エントリーが始まりました。定員はそれぞれ40名とのことです。

(3/25)第15回1年生オブザイヤー

公式ツイッターによると、会場が非常に手狭になるため、問題集の頒布は禁止する方向で調整中とのこと。

(11/2・3)ISDオープン

毎年恒例・新潟二連戦のISDオープン。今年は11月2日・3日に行われることが決定しました。公式ブログからの情報です。

せんだいメディアテーク

建築家・伊藤豊雄さんがプリツカー賞受賞。日本人6人目(5組目)の受賞です。身近なところでは、高円寺会館の後にできた「座・高円寺」も彼の作品。